埼玉県狭山市の整骨、整体|慢性腰痛、交通事故治療|きだに名倉堂接骨院|ぎっくり腰、ヘルニア
トップページ・保険診療・動画>当院で「マッケンジー法」を体験した方からの「喜びの声」をご紹介します。 

当院で「マッケンジー法」を体験した方からの「喜びの声」をご紹介します。 

"笑顔"を取り戻した方の体験談
「友達と旅行に行けるようになった!」「お孫さんとサッカーやキャッチボールが出来るようになった!」など、うれしい感想をたくさんいただいていおります。
この体験談を読んで、腰痛・頭痛などを克服して“笑顔”を取り戻した自分を想像してみて下さい!


投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
当院でマッケンジー法を受けた方へお願い!

患者さん達からの喜びの声が当院スタッフにとって何よりも宝物となります。そしてこれから「マッケンジー法」を受けるかどうか迷っている方たちにとって、それを決める良い判断材料になると思います。「マッケンジー法」という素晴らしい評価治療システムを日本に広めるためにも、当院に来て良かった事、悪かった事、些細な事でもお便り下さい。ホームページ掲載許可のある方のみ、このページに掲載させて頂きます。尚、ご不明な点はお電話にてお問い合わせください。

投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マッケンジー法体験談⑧ 馬場 直美さん  埼玉県 川越市
マッケンジー法体験談
自覚症状:座骨神経痛(太もも~足の痛み)
前医の診断名:腰椎椎間板ヘルニア
マッケンジー法による評価:腰椎Derangement
通院日数(期間):7回(約2カ月半)






ヘルニアによる酷い座骨神経痛に、半年もの間悩まされていました。立っていても座っていても痛い、横になっていても痛い。つねに眉間にシワをよせ、出てくる言葉は「痛い!」。
2歳の子供を公園に遊びに連れて行くことすら出来ず、抱っこもしてあげられない。ペインクリニックで何度もブロック注射を打っても高いお金を払って痛い思いをするだけで、効果のあるかたもいらっしゃるのでしょうが私には一度として効果がみられませんでした。痛み止めの薬も長い間ずっと飲み続けておりましたので胃まで壊し、精神的にも辛く、「もう、手術しかない!」。この痛みから解放されるのだったら一日も早く手術をしたいと思っていた時に、本で「マッケンジー」の事を知り、きだに名倉堂接骨院のホームページを見ました。手術の前に試してみようと藁(わら)をも掴む思いで受診。木谷先生から処方されたエクササイズを自宅に帰ってやってみたところ、痛くて眠れない日が続いていたのに、その日の夜から嘘のように朝まで起きずに眠れたり、階段の手摺りをつかまらずに上り下り出来たりと日に日に状態に改善がみられて「これはすごい!」と確信しました。しかしある日を境に、数日間症状の改善が平行線になってしまい、しぶとい痛みが中々取れず、自分には「マッケンジー」が合っていないのではないかと、焦りと苛立ちで挫折しそうな時もありました。それでも自分を信じて「家族の前で、笑顔でいたい!」と頑張りました。次回で卒業予定という時、風邪で寝込んだりしてぶれてしまい、予定より一回多くなりましたが確実に痛みが消えていき、前のような普通の生活ができています。今が当たり前と思わずに半年前の辛かった自分がいたことを忘れずに姿勢にも気をつけ日々過ごしたいとおもいます。先生が処方してくれた「マッケンジー」は私の宝物です。

木谷からのコメント:写真は、初診時の馬場さんのご様子です。痛みの為、イスに腰かけている事すら困難な状況でした。この体験談の掲載依頼にも、「挫折を乗り越えた自身の体験が、痛みで困っている方に少しでもお役に立てるなら!」と快く引き受けて下さいました。ご協力どうもありがとうございました。
投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マッケンジー法体験談⑦ 70歳 女性 看護師 埼玉県川越市
自覚症状:首~肩の痛み
前医の診断名:変形性頚椎症
マッケンジー法による分類:頚椎Derangement
通院日数(期間):6回(約1カ月間)




最初に首から肩にかけて痛み、うがいも出来なくなり、それと同時に左上肢に強い痛みがあり、それも表面ではなく腕の中の奥深い所の痛みという感じで、自分に「しっかりしなくては」と……。泣きたいほどの痛みでした。最初に地元の整骨院でハリと電気治療を受けました。一向に快方に向かわず、その後病院で牽引治療、痛み止めなどの治療を受けました。やはり同状態でした。その間、痛みのため不眠状態が続き自律神経系が不安定となりすべてにネガティブに考えてしまい、もう自分の人生は終わりかと思ってしまいました。悪化する一方の様に感じていた時に、娘から「友達が、きだに名倉堂接骨院さんで、ひどい座骨神経痛が治ったから、お母さんもそこに相談してみたら」と言われました。わらにもすがる思いで受診し、マッケンジー療法を受け一回目で痛みも軽くなりどんどん回復し付き添ってくれた主人ももちろん私も、目に涙をうかべる程喜びました。受診して1カ月後には、あのつらく痛かった日々がすっかり消えていました。木谷先生に感謝、感謝です!ありがとうございました。

投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マッケンジー法体験談⑥ 82才 男性 会社社長 東京都練馬区
自覚症状:首~左腕の痛み・しびれ
前医の診断名:変形性頚椎症・ストレートネック
マッケンジー法による分類:頚椎Derangement
通院日数(期間):4回(約2カ月半)





首から左腕までの痛みとシビレに悩まされて10年以上になります。7年ほど前に症状が悪化してきたので整形外科を受診しました。「ケイツイの変形」と「ストレートネック」と診断されました。飲み薬と牽引治療を2年以上続けましたが改善されませんでした。その後、人から勧められるままに、整骨院、マッサージ、カイロプラクティック、整体なども試しましたが私には合いませんでした。今回、書店で木谷先生が紹介されている本「体の痛み治療 プロフェッショナル12人」に出会った事がきっかけで「きだに名倉堂接骨院」に通うようになりました。本には「背骨の変形は、痛みとの関連が少ない」というような事が書かれていて、それを読んだだけでも大変勇気づけられ、治る気がしてきました。私は、小さいながらも会社を経営していて、多忙な為2~3週間に一度の通院でしたが、2カ月とちょっとで完治して卒業する事が出来ました。今は、痛みやしびれの全くない生活を楽しんでおります。
投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マッケンジー法体験談 女性 埼玉県鴻巣市
   
自覚症状:腰痛

前医の診断名:慢性腰痛症 急性痛症 いわゆるギックリ腰
ッケンジー法による評価 分類:
腰椎Derangement
通院日数(期間):2回(5日間)

先日は、ありがとうございました。こんなに早く卒業できるとは夢にも思いませんでした。一人でも多く腰痛に悩んでいる方に知って頂ければと私の体験を書いてみました。起きられない程のひどい痛みではありませんが、子供を出産して以来、時々腰痛に悩まされ接骨院や整形外科の診察を受け、痛みから一時的に解消されてきました。が、二年前に朝ベッドから起きようとした時に急に痛みがはしり、トイレがやっとの状態になりました。知り合いで腰痛に悩まされている方がAKA法という治療法があるからと連れて行って頂きました。確かに次の日には大変楽になり、先生いわく股関節の動きが鈍くなっているからとのことでした。最初は二週間に一回、その後一カ月に一回の頻度で通っていましたが、この先ずっと通わなければならないのかと思いました。そんな時に「マッケンジー法」を知りました。早速予約を入れて自宅から一時間半の所ですが診察を受けました。するとどうでしょう。長時間の運転の時に感じていた腰の違和感も帰りには車から降りた時、何か違うなと感じました。初回の診察以降教えて頂いたエクササイズを毎日続けて、二回目の診察を五日後に受けました。そうしましたら、先生からもう卒業しても大丈夫との言葉を頂きこんなに早く卒業できるなんて、でも先生の教え通りエクササイズを続けていたので回復していくのが自分でも実感できました。先生の診断では私の場合ひどくないので回復も早いでしょうと言って下さいましたが、腰痛で悩んでいる方に一日でも一人でも多くの方に知って頂きたい治療法です。
投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マッケンジー法体験談⑤ 19歳 女性 大学生 埼玉県狭山市
遠藤脳神経外科クリニック様よりご紹介

自覚症状:
頭痛・首こり・肩こり・肩甲骨周囲痛
マッケンジー法による分類:頚椎Derangement
通院日数(期間):3回(約2週間)



小学生の頃から頭痛や肩こりに悩まされていました。初めは、ごくたまに症状がでていましたが、中学生~高校生と除々に痛みのでる程度や頻度が悪化しました。病院や整骨院を何件も通院しましたが、最近では通院中でも改善がみれず不安になる一方でした。そして今回は、強い頭痛・肩こりだけだはなく「視野に白い点がまざる様なもの」が見えたので、あわてて脳神経外科(遠藤脳神経外科クリニック)に行きました。CT検査をしてもらい、脳に異常が無いことが分かり脳神経外科の遠藤先生から「きだに名倉堂接骨院」を紹介されました。そちらではマッケンジー法を処方してもらい、きだに先生から、私の頭痛はケイツイのかみ合わせの崩れが原因と言われ、エクササイズを実践しました。すると悩みである頭痛・肩こりが気にならなくなり、そして今まであまり気にしていなかった「正しい姿勢」の大切さを知りました。いつもひどい猫背で書道・携帯電話・パソコンなどを行っていた自分が今回正しい姿勢を気づけたことで、痛みという辛い日々から抜け出すことができました。なんといっても2週間で治ったことが驚きです。遠藤先生や、木谷先生には本当に感謝です。
投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マッケンジー法体験談④ 60代 女性 埼玉県狭山市
自覚症状:腰痛
前医の診断名:変形性腰椎症 脊柱管狭窄症
マッケンジー法による分類:
腰椎
Derangement
通院日数(期間):3回(約2週間)




5~6年前から腰の痛みに悩まされていました。整形外科を受診しても、加齢による背骨の変形と診断されただけで、痛みは全然とれませんでした。最近特に痛みがひどくなり、家の中で、はいずりまわっての生活。いざ立ち上がるときはタンスにしがみつき、さらに娘に支えられながら30~40分もかかるほどの状態でした。娘も「このまま介護生活になってしまうのでは」と心配していました。夜も、横になるにも激痛が走り「寝てしまったら、このままずっと起き上がれなくなるのでは…。」と、不安で中々寝付けない日々が続きました。そんなときに私の娘が、きだに名倉堂接骨院さんのホームページを見つけました。「マッケンジー法」というのは今まで聞いた事のない治療法でしたが、なんとなく良さそうと思い受けに行きました。実を言うとコルセットや湿布や薬など、なに一つ処方されず、マッサージや電気治療も行わない木谷先生に対して、私も娘も初めは半信半疑でした。そして初回の時に思わず「電気治療もやって下さい。」と先生に言ってしまいました。先生は「今まで電気治療を受けてきて良くなりましたか?良くならなかったから当院を選ばれたんですよね。」とおっしゃって、結局、電気治療はしてもらえなかったのですが…
初診時の最後に先生が私にかけてくれた言葉「○○さんの腰痛はとてもシンプルなものだと思います。やるべき事をきちっとやれば、ちゃんと治ると思いますよ。」この言葉を信じて、処方を実践した結果、初診から5日目くらいには、痛みがほとんどなくなりました。歳だから、骨が変形しているからと半分あきらめかけていましたが、現在は、痛みがなくなり本当に良かったです。そして、こんなに良い先生が地元にいてくれて本当に幸運だったと思います。
投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マッケンジー法体験談③ 20代 女性 看護師 東京都西東京市
自覚症状:頭痛・肩こり
前医の診断名:偏頭痛・ストレートネック
マッケンジー法による分類:頚椎Derangement
通院日数(期間):4回(約1カ月)





「頭痛薬がいらなくなりました。」
看護師として夜勤など不規則な生活をしている為、偏頭痛を発症したと思っていました。最近、頭痛薬を飲む頻度も増え、以前ほど薬の効果が感じられなくなっていました。そんな時、先輩看護師から「きだに名倉堂接骨院」を紹介してもらいました。そこでは、初診の際に、姿勢を正しただけで痛みが軽減する事を実感できました。その為、正しい姿勢を保持する事も、1日6~8セットのエクササイズを行う事もあまり苦になりませんでした。今は、痛みはありませんが予防の為に1日2セットのエクササイズを続けています。
            
投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マッケンジー法体験談② 30代 女性 会社員 埼玉県川越市
自覚症状:座骨神経痛(でん部~足にかけての痛み)
前医の診断名:腰椎椎間板ヘルニア
ッケンジー法による評価 分類:
腰椎Derangement
通院日数(期間):5回(約1カ月間)


「おかげさまで手術の予約をキャンセルする事が出来ました。」
約4カ月間、痛みに苦しむ中、腰は曲がり、歩くのも容昜でなくなっていて、医者から手術を勧められて、翌月に手術の予約をした頃でした。同僚から「マッケンジー法」をとり入れている「きだに名倉堂」を教えてもらいました。じっくり問診の後、私に処方されたのは、上体そらし10×8セット。その場で2セット。数をこなす度に可動域が広がりました。この調子で!と家で行うとなぜか肩から腕にかけて筋肉痛になり、数がこなせなく。ちょっとの差できかず、自己流の難しい点。次の時、先生に診てもらい、同じ形ながら意識する場所、ポイントが違ったことを指摘され修正し、その後は順調でした。歩き方や姿勢が大きく改善した私に対して友達もびっくりして「どうしたの!」と声をかけてくれました。
初診時に先生と話し合って決めた目標【1カ月後には痛みがなくなり、その2週間後には制限のない運動ができるようになる!】
1カ月後には、本当に左でん部から足先まであった痛みがひきました。そして手術の予約をキャンセルする事が出来ました。腰へのアプローチをしていただけなのに、同時に左手のシビレも消えていました。姿勢を意識したことで、背骨・首があるべき位置に戻り始めたことで、解消されたようです。身体がつながっていることを、改めて思い知りました。今は、予防を兼ねて、行っています。もう、辛く真っ暗な日々には戻ることは無いと確信しています。

投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
マッケンジー法体験談 40代 男性 会社員 埼玉県さいたま市
自覚症状:腰痛 下肢のシビレ
前医の診断名:脊柱管狭窄症 脊椎分離すべり症 
マッケンジー法による評価 分類:腰椎Derangement
 
通院日数(期間):9回(約3ヵ月間)

10年以上腰痛に悩まされ、病院も数を数えきれないほど色々周りました。腰痛の本を何冊も買い、本に載っている腰痛体操も行いましたが、どれも効果がなくこの年になってもうあきらめていました。ただ1つ、本に載っていたマッケンジー法が気になり、テレビでも見かけたので、きだに名倉堂さんにお世話になりました。仕事が忙しい中でもエクササイズを行い、毎日のように気にしていた腰痛が徐々に気にならなくなりました。少しでも痛みがでた時はエクササイズを行うと痛みが緩和されます。趣味であるゴルフも、もう腰痛を気にせずにできるので、嬉しいです。病院めぐりも、きだに名倉堂さんが最後になり、あきらめず通う甲斐がありました。




笑顔のページはこちら
投稿者 きだに名倉堂接骨院 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)